住所 京都市右京区嵯峨天龍寺龍門町20 TEL 075-861-1888
■営業時間 9:00~18:00 定休日 水
お肉屋さんのコロッケってなんであんなに美味しいんでしょうね…って、これ私の独り言なんですが、ここ「中村屋」のコロッケも嵐山を代表する味の1つで、創業昭和47年と、約50年昔と変わらず懐かしのコロッケを作り続けています。

ま〜ここのお肉といったら、鹿児島産黒毛和牛を中心に和牛しか置いてない拘りようで、だからコロッケだってミンチカツだってなんだって美味しいのよ。

で、ここで一つ、冒頭でも言いましたが、そもそもなんでお肉屋さんのコロッケはあんなに美味しいのか?!ちょ〜っと「中村屋」さんに聞いてみました。

↑クリックすると拡大写真
するとすると!奥さん!まず決め手は180度の温度ですってよ〜!これが〜美味しいマズイを決めるポイント!この温度を一定に保つのが難しいんだけど、お家でだったら1個ずつ、温度が下がらないように焦らず作るのがいいみたい。

そしてお芋は男爵イモ!そしてお家じゃ真似できないあの味、お肉屋さんのコロッケの最大のポイントはラードでカラリと揚げているってこと!あの独特の風味は別格美味しいのよね〜!

一度こちらのコロッケ熱々食べてみてよ!ここまで言っといてなんだけど、お家で作るんだったら「中村屋」のコロッケ買って帰ろ〜って思っちゃいますよ。
おとくなクーポンをGET